ラグジュアリーブランド「FENDI」から、おにぎりを模した「チャーム」と「キーホルダー」が登場! SNSで驚きと関心を集めています。これが世界最先端のおしゃれかあ……。

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • ホワイトシープスキン チャーム(以下、FENDIのWebサイトより引用)

話題になっているのは、「ホワイトシープスキン チャーム」と「ホワイトシープスキン キーホルダー」の2商品。

  • ホワイトシープスキン キーホルダー。偶然似てしまったのではなく、「おにぎり」をイメージしてデザインされています

“ご飯”の素材にはカーリーシープスキン(羊革)を、“のり”にはカルングレザー(ヘビ革)を使用し、イヴ・サンローランの元クリエイティブ・ディレクターでもあるステファノ・ピラーティがデザインを担当しています。

これを聞くと、チャーム173,800円、キーホルダー104,500円というお値段も納得のハイクオリティーなはずですが……やっぱりおにぎりなんだよなあ。

SNSでは「FENDIのおにぎり!?!?」「おにぎりだwww」「すんごくかわいい…」「値段かわいくない」と多くの反響が寄せられています。みなさんは、どんな感想を持つでしょうか?

トレンドリサーチャー:近由梨子
文・編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部