身の回りのアイテムがなんでもそろうという九州の名物ホームセンター「ハンズマン」を知っていますか? そんな「ハンズマン」が大阪・松原市に初上陸したと話題になっています。
マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
「大人のテーマパーク」が大阪・松原市に初オープン!
宮崎県に本社をおく九州の名物ホームセンター「ハンズマン」。あらゆるDIYマニア向けのパーツや工具類はもちろん、文房具やアウトドア・ペット用品など23万品目を超える豊富な品ぞろえで、実際に行った人は「この世の全ての物が売ってた」「売り場面積えぐすぎ」と話すほど。
そんな"大人のテーマパーク"とも呼ばれる同店が本州に初上陸! 10月12日、大阪・松原市に初出店しました。「松原店」は西日本最大級の売り場面積と28万品のアイテムをそろえ、「感動の売場空間」と紹介されています。
オープン初日と週末は店舗周辺に長蛇の列ができ、「ハンズマン渋滞」と呼ばれるほど大きな話題になったのだとか。
オープンしたての松原店に訪れた人は、「楽しかったァァ」「噴水売ってるとかどこまでする気やねんw」「広すぎて意味わからん」「DIYのテーマパークみたい」「こんなホームセンターは見たことない〜」「とにかく品数がエグい」「揃わんものが無さすぎてやばい」「バカテンション上がる!」「一生居れる」と、ハンズマンの空間に驚き、感動している声が多く集まりました。
リアル店舗ならではのワクワク体験ができる「ハンズマン」。あなたもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
トレンドリサーチャー:ふじ
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部