サントリーウエルネスは9月4日、大人の男性用スキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」の2023年販売計画において、当初の23億円から約1.3倍にあたる30億円に上方修正した事を発表した。
「VARON」は、40代以上のミドル・シニア層の男性向けのスキンケアブランド。
昨年3月に発売したスキンケア商品「VARONオールインワンセラム」(8,250円)は、同社独自の技術と素材を採用したオールインワンタイプで、手軽ながらも本格的な手入れが出来るアイテムとなっている。
同商品の反響により、今年3月にはボディソープ「VARONボディソープ」(2,200円)、6月には洗顔料「VARONフェイスウォッシュ」(1,980円)を発売し、ラインナップを拡充している。
8月までには年間売上計画の8割を達成し、1月〜8月累計の売上は20億円の突破となった。
10月以降には、家族や友人とのポートレート撮影会による写真館企画の実施や、同ブランド体験者の「告白」にくわえ、家族や同期である第三者の「証言」をテーマにしたTV-CMの放映を予定している。