ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングが展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は9月18日、「ラックス バスグロウ シリーズ」より、従来の「ラックス バスグロウ モイスチャー&シャイン」をアップデートした新製品を全国で発売する。また同日、「ラックス バスグロウ ウォータートリートメント」も発売する。価格はオープン。
「ラックス バスグロウ シリーズ」は "保水ケア美容"をコンセプトとした製品。24種の美容アミノと、高級化粧品にも使用されている、保水力の高いシロキクラゲエキスを配合した処方で、髪の芯までうるおいを届けると同時に、髪のダメージを補修し、時間が経ってもうるおい続けるツヤ髪を叶える。
バスグロウ シリーズの購入者の多くが「髪がまとまる」「うるおいが続く」といった理由で購入していることから、秋冬の乾燥対策に向けて、従来の「ラックス バスグロウ モイスチャー&シャイン」をアップデートしたという。
毛先集中ケアに特化した洗い流すトリートメントとして「ラックス バスグロウ ウォータートリートメント」も、数量限定で新登場。"保水ケア美容"の一環としてバスグロウ各シリーズと併せて使用することで、よりうるおいを実感でき、毛先のまとまり悩みにアプローチする。