ファミリーマートは7月21日、コンビニエンスウェアの「広島東洋カープ」コラボレーション商品のファミペイWEB予約を開始する。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ展開をしているファミリーマートオリジナルブランド。2023年3月にプロ野球球団「広島東洋カープ」とのコラボレーションが実現し、チームカラーである「レッド」を随所に取り入れた「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」「こどもくつした」「エコリュック」「ヘッドバンド」の6種類を中国地方(山口県の一部店舗除く)と四国地方のファミリーマート限定で順次発売した。今回、特に要望の多い4商品を数量・期間限定でファミペイWEB予約にて予約販売する。期間は7月21日10:00から8月4日23:59まで。
「ラインソックス」(600円)は、広島東洋カープのチームカラーであるレッドをモチーフに配色し、足底にはコンビニエンスウェア、カープのWネームのラバープリントを施している。足底はパイル編みの肉厚仕様。抗菌防加工でニオイにくい仕様となっている。柄はカープホワイトとカープレッドの2種類で、サイズは22-25cmと25-28cm。
「ハンドタオル」(700円)は、広島東洋カープのチームカラーであるレッドを基調に配色し、カープのロゴマークを大きくあしらった。サイズは25cm×25cm。
「マフラータオル」(2,000円)は、広島東洋カープのチームカラーであるレッドを基調に配色し、カープのロゴマークをあしらった。サイズは19cm×110cm。