アイドルグループ・モーニング娘。'23の牧野真莉愛が19日、都内で行われた写真集『Dear MARIA』発売記念取材会に出席した。
3年ぶりに全編海外ロケ、そして『マリア17歳』以来、6年ぶり2度目のグアムにて撮影を行った牧野真莉愛 写真集『Dear MARIA』。“ガールフレンド”をテーマに、真っ青な海、白い砂浜のビーチ、リゾートホテルのプールやカフェ、サイクリング、夜の遊園地、寝起きから部屋で過ごす時間など、さまざまなシチュエーションでの写真が楽しめる。
牧野は「9冊目の写真集を発売することができてとてもうれしく思っています。22歳の大人マリアをぜひご覧ください」とアピールし、「『Dear MARIA』なので、親愛なるあなたに届いたらうれしいなと思います」と話した。
全編海外ロケの感想を聞かれると、「グアムに行くのも17歳のお誕生日に出した写真集の撮影ぶりだったので、久しぶりにとてもワクワクしました。海もすごくきれいでしたし、天気もよかったので、すごくいい感じに撮影できたと思います」と手応えを口にした。
お気に入りは、美背中や太ももがあらわな後ろ姿のカット。色気を放つ一枚となっているが、「素の表情や22歳になった私の大人っぽいところが見られる一面だったので、そのページを選ばせていただきました」と説明した。
ボディメイクで苦労した点を聞かれると、「ボディではないけど肌の調子があんまり最近よくなかったので頑張りました。美顔器をやったり、初めて美容皮膚科に通ったりしました」と回答。食事面に関しては「夜遅い時間に食べるのは控えようとかそれぐらいですね」と話した。
また、この写真集を明石家さんまと村上ショージにプレゼントしたことを明かし、「好きなページをいつも選んでいただくので、さんまさんとショージさんの好きなページを教えてもらいました」とにっこり。
今後の写真集での野望を聞かれると、「写真集をいつも作っているスタッフさんたちで『ロスに行きたいね』という話を何年も前からしているので、それが叶ったらいいなと思っています」と語った。