ロレッタなどのヘアケアブランドを多数展開、アジアNo.1のクリーンビューティーカンパニーを目指すb-exは、新ヘアケアブランド「whews(フューズ)」のブランドアンバサダーに関西ジャニーズJr.内の6人組グループAぇ! group(関西ジャニ―ズJr.)(ヨミ:エエグループ)を起用。12月15日よりブランドサイトにて動画のショートバージョンを公開し、12月16日よりロフト各店にて動画やPOPの店頭展開を開始する(一部店舗をのぞく)。

  • 「#明日もAぇ日になりそうや」whews×Aぇ! group

whewsは、様々な髪の悩みにサロンクオリティで対応しながらも、遊び心を持ってヘアケアにのぞむライフスタイルを提案したいという思いから、「明日もたのしくなりそうだ! 」をコンセプトに誕生したヘアケアブランド。

髪質や質感といった機能性だけではなく、「好き」という直感でアイテムを選べるように6種のトリートメントを一人の人間に見立て、キャラクター化しているのが特長だという。

  • セレクタブルヘアケアブランド「whews」

メンバーそれぞれの個性を尊重しながらダンスや楽器、お芝居、お笑いなどマルチに活躍している姿、そして、自然体で明るく誰をも元気にさせるポジティブな雰囲気が「明日もたのしくなりそうだ! 」というwhewsのブランドコンセプトとマッチしていたため、Aぇ! group(関西ジャニ―ズJr.)の起用を決定したとのこと。

  • 「フューズミニパウチ」左から:シャンプー(全2種)ダメージケア&モイスト / スカルプケア&スムース、トリートメント(全6種)リナ / ノエル / ユウ / イク / レン / シュン

銀座ロフト、渋谷ロフト、池袋ロフト、梅田ロフト、京都ロフトなどの店舗を中心に全国のロフト147店舗にて動画やPOPの店頭展開が12月16日からスタート。なお、店舗によっては設置がない場合もある。

ブランドサイトではAぇ! group(関西ジャニ―ズJr.)のスペシャルページにて動画などを12月15日から順次公開する。さらに、whews公式Twitterにて、2023年1月4日23:59までプレゼントキャンペーンを実施。whews公式Twitterアカウントをフォローし、whewsキャラクター診断をした上で「#推しトリートメントキャンペーン」のハッシュタグをつけて診断結果をTwitterでシェアすると、抽選で50名にシャンプーとトリートメントのセットをプレゼントする。