アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が、きょう7日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『NEWニューヨーク』(23:50~※一部地域を除く)に出演する。

  • 前列左から高橋海人、若槻千夏、後列左から野村真季アナウンサー、ニューヨーク=テレビ朝日提供

今回は地元を愛する若槻千夏と嶋佐和也がその魅力をプレゼンする「ウチの地元がNo.1!!」を届ける。2人のプレゼンをジャッジする高橋は、「この番組が超好きで、やっと出られた!」と言うほどの“ニューヨーカー”。あまりに悔しすぎて、同グループの岸優太出演回だけは観られなかったと話す。

埼玉県比企郡吉見町出身で同町の観光大使も務めている若槻は「今日は“ビジネス埼玉”はナシ!」と意気込む。「吉見町の竹下通り」とアピールするメインストリートは、延々と続く田舎道で「どこがやねん!」と屋敷裕政も苦笑い。若槻の青春が詰まった通りのオシャレスポットとは。高橋は、「グルメ」は地元の魅力を語るのに外せないと登場したプレハブ小屋に衝撃を受け、若槻が「カミナリに打たれた場所」と「カラスに連れ去られた場所」が紹介されると爆笑する。

そんな中、高橋は自身の地元のエピソードを披露。地元民の間で有名だった「あるオジサン」について紹介。高橋が「将来の夢はその人になること」と語る憧れの人物とは。さらにKing & Princeのライブで各地に行った中で「最も衝撃を受けたグルメ」を告白するが、その独特すぎるチョイスに一同は驚く。

嶋佐は出身地・山梨県富士吉田市の魅力をプレゼン。雄大な富士山がインパクト大だが、嶋佐は「富士山はもういい! 本当に良いところを紹介したい!」と張り切る。地元の無人駅から伸びるメインストリートでは路上に白菜が野ざらしで人もほとんど歩いていない。しかし年に一回の祭りは大盛況で「普段、人はどこにいるの!?」と総ツッコミが入る。その後、レトロすぎる本屋やママさんの髪型が独特すぎる喫茶店も登場し、高橋は「全体的にガードが緩いな……」とポツリ。また「下吉田のテーマパーク」はまさかの嶋佐の元実家!? 高橋は地元のゲームセンターでデート中の田舎のカップルに反応する。