ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、『「似合う」で、人は笑顔になる』というコンセプトのもと、ZOZO初のリアル店舗を12月16日表参道にオープンし、自分の「似合う」が見つかる超パーソナルスタイリングサービス「niaulab by ZOZO」を開始する。

似合うラボは、服を売らないリアル店舗で、ZOZO独自の「niaulab AI by ZOZO」とプロのスタイリストの知見を掛け合わせ、2時間以上貸切で、スペシャルな体験を無料で提供する。

「試着室に飛び込む」というコンセプトで作られた表参道のリアル店舗では、似合うラボ来店者の好みに合いそうなアイテムを含め、ZOZOTOWNで取り扱う幅広いブランドの中から常時700点以上のアイテムを用意。

プロのスタイリストがお客様に似合うスタイリングを提案し、プロによるヘアメイクの後、写真撮影をおこない、スタイリングのポイントが書かれたカードと写真をもらうことができる。似合うラボへの応募は、オープンと同日の12月16日に開始する。

また、似合うラボオープンに先駆け、自分の「似合う」がわかるYouTubeチャンネル「niaulab TV by ZOZO」を立ち上げ、11月18日19時よりコンテンツの配信を開始する。