日本テレビのコントドラマ『イザミと東京03』(毎週土曜14:30~ ※関東ローカル)では、10月1日の最終回放送後から、スピンオフ企画をHuluで配信する。
これは、東京03と佐倉綾音の「4人のその後」を描くショートストーリー。オークラ氏が2つの物語を書き下ろし、音声メインで展開される。
22日に行われた『イザミと東京03』のライブ配信イベントに1,300人を超えるファンが集まったが、この配信の前に1本、後に1本のスピンオフストーリー収録が行われた。声優・佐倉綾音でないと絶対に演じられないオークラ氏の脚本に、リハーサルから現場は笑いに包まれた。
企画・演出の佐久間宣行氏は「4回の収録を経て、完全にできあがった東京03と佐倉綾音さんのコンビネーションがこの音声コントでさく裂しています。特に佐倉さんの声優としての実力が悪魔的に発揮される“キャラ変”のコントは、このイザミと東京03の集大成の一つかもしれません。最高でしたし、これ聞いてまたこの番組やりたいと思いました。必見です!!」とコメント。
おなじく、企画・演出の橋本和明氏(日本テレビ)は「多忙なオークラさんが、コント中の歌を自ら作詞作曲。佐久間さんも忙しい中、現場に駆けつけて演出を。東京03さんも佐倉綾音さんも終始楽しそうで、コント好きな人が集まっている幸せな収録現場でした。視聴者の皆さんがこれを見て、イザミロスになってくださったら、きっとまたやれると思うので、応援よろしくお願いします」と話している。
10月1日に放送される第4話は、「妹はVTuberをやりたくないはず。誰かにやらされているに違いない」と思いこんでいる、ちょっと怖いお兄ちゃん(岡田義徳)が、配信部屋を訪問。配信の言い出しっぺが自分と言い出せない角田は、飯塚がVTuberを勧めたとウソをつくが、そこに飯塚たちが帰ってきてしまう。この第4話は、Huluで先行配信中。