プチプラやデパコスなどジャンルがあるコスメですが、最近ではユーチューバーや著名人などが手がけるプロデュースコスメもジャンルとして確立し、たくさんのブランドが登場しています。現在ロフトで開催中の「コスメフェスティバル」でも多くの新作プロデュースコスメが並びました。その中から、気になるプロデュースコスメを紹介します。

  • 「ロフト コスメフェスティバル 2022AW -1st-」

Mattさんプロデュース「EMROSE」

  • 「EMROSE」

アーティストのMattさんが手がけるユニセックスのスキンケアブランド「EMROSE」がロフトの店舗とオンラインで取り扱いが始まりました。ブラックベースにゴールドの文字とエレガントなパッケージで、敏感肌で悩む人でも肌に透明感を呼び込むスキンケアラインとなっています。

  • 発売後、即完売してしまった「ブルーブライトピーリングパッド」(3,300円)

特徴的なのは青みを放つ「グアイアズレン」が配合され、肌の赤みやくすみを抑え、明るくツヤのある肌を叶えます。ラインアップにはデイクリームやナイトクリーム、クッションタイプの日焼け止め、ピーリングパッドまで、幅広いスキンケアアイテムが揃っていました。

ふくれなさんプロデュース「CipiCipi」

  • 「CipiCipi」

YouTuberふくれなプロデュースのコスメブランド「CipiCipi」では、以前限定で販売し1週間で完売した「グリッター イルミネーションライナー R」のマリーゴールドのカラーが数量限定で復刻しました。

  • グリッター イルミネーションライナー R マリーゴールド(1,320円)

オレンジを基調としていて肌馴染みが良く、派手になりすぎず目元をきらびやかにするので、アラサーやアラフォーでも使いやすいグリッターライナーです。

河北裕介さんプロデュース「&be」

  • 「&be」

メイクアップアーティスト河北裕介さんが手がける「&be」では、昨年のクリスマスコフレで販売していた「グリッターアイシャドウ」(各1,980円)が、数量限定で登場しました。

  • 繊細なラメが美しい…

しっとりした質感でまぶたにフィットし、どんなアイシャドウにも合わせやすく、明るく華やかな印象の目元に仕上がります。

また、以前数量限定で発売していた「アイブロウマスカラ」のモーブピンクが定番商品に。

  • アイブロウマスカラ 全5色(各1,320円)

ふんわり立体的な眉を作るアイブロウマスカラに、抜け感を演出するレッドニュアンスカラーが加わったことで、より色選びを楽しめそう。

イガリシノブさんプロデュース「WHOMEE(フーミー)」

  • 「WHOMEE」

ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんプロデュースの「WHOMEE」では、富士山8座分の高さ以上売れている、人気のメイクツール「アイブロウブラシ 熊野筆」(1,980円)の限定色が発売されます。元々WHOMEEのイメージカラーのピンクだったものが赤いパッケージに。スペックは変わらず、適度なコシとボリュームのある毛質で簡単に眉メイクを完成させます。

また、パレットタイプで2色入りのコンシーラーでは限定色も登場。

  • キニシーラー 全3色(各2,530円)

クマやくすみ、赤み、ニキビ痕など、肌の悩みに特化した色と質感で肌悩みにアプローチするコンシーラーで、限定色のライトピンクは、気になるクマやくすみをカバーして透明感をアップします。

指原莉乃さんプロデュース「Ririmew(リリミュウ)」

  • 「Ririmew」

タレントの指原莉乃さんが手がける「Ririmew」からは、アイシャドウパレットとネイルポリッシュからそれぞれ新色が登場しました。4色入りのアイシャドウパレット「インザミラーアイパレット」(2,640円)では、抜け感のあるグレイッシュブラウンのWINTER GRAYと、温かみのあるピーチブラウンのINNOCENT PEACHが仲間入り。「ネイルポリッシュ」(1,100円)は、定番色のチークピンク、ユニコーンパール、シュガーシャンパン、ロゼスパークルの4色と、限定色のサンセットアワーが加わりました。

美容の知識が豊富な著名人やインフルエンサーによるプロデュースコスメは、トレンドをしっかりと押さえながらも機能性抜群で使いやすいものばかり。し自身のSNSでも発信し、信頼度を得ていることからすぐに完売してしまうこともあるので、見かけた際にはぜひ試してみてくださいね。