ドン・キホーテは5月3日、「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」を商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」内にオープンする。
「キラキラドンキ」とは、10代〜20代の「Z世代」をターゲットとした店舗。Z世代である従業員の意見を取り入れ、SNSで話題のアイテムや最新のトレンドアイテムを取り揃える新業態となっている。特化型業態店舗は、お菓子、お酒、コスメ、驚辛につづき5種類目。
店内では、天井や壁一面にドンペンが散りばめられる演出を施すほか、従業員が商品を実際に試したリアルな声を商品POPに反映する。
「プチプラ」系コスメや韓国・中国系のアジアンコスメを豊富に取り扱うほか、カラコン、香水などの充実も図る。
さらに、Z世代からの支持が高いとされる韓国・アジア系のお菓子やSNS映えするグミやキャンディ、駄菓子などにおいてもトレンド・アミューズメント性あるラインナップに特化。SNS映えするワッフル、オリジナルドリンクなどモバイルフーズの展開も予定している。