女優・のんが、14日・28日に放送されるTOKYO MXのバラエティ番組『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(隔週木曜21:25~21:54)にゲスト出演する。

  • 『サバンナ高橋の、サウナの神さま』に出演したのん =TOKYO MX提供

同番組は、サウナ好きで知られるサバンナ・高橋が毎回豪華ゲストと一緒にサウナに入り、いわゆる“ととのった”状態になってからトークを繰り広げるサウナトーク番組。各界のトップランナーを迎え、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイントでの決断の瞬間」に迫る。

14日・28日放送回には、サウナ初心者だというのんが登場。テレビ初公開となる“ととのう”シーンで最初は緊張していたものの、サウナと水風呂を経た後の外気浴にリラックスした表情を見せた。

インタビューでは高橋がのんの素顔を知るため、5つの質問で深掘りしていく。「山と海どっち派?」には、朝ドラのイメージとは違い「山派」と答えたのん。地元が山の中で、ランドセルに熊除けの鈴をつけて登校するほどの場所だったことを明かし、近所の家の柿を勝手に採って食べてしまい、母親と謝りに行ったというおてんばなエピソードも披露した。

また、のんは“ととのった瞬間”として自身が監督・主演を務めた映画『Ribbon』が完成したときを挙げ、「この映画を撮ってなかったら、気持ちが迷子になっていたと思う。この作品のおかげでコロナ禍を乗り越えられた」と感慨深げに振り返っていた。

コメントは以下の通り。

■のん
サウナをちゃんと体験するのは初めてだったので、私と同じサウナ素人の皆さんにも“サウナって楽しそう”と思ってもらえたらいいなと思います。体が温まってリラックスしてすごく楽しくお話しできたので、そのムードを楽しんでもらえたらなと思います。