フリーアナウンサーの鷲見玲奈が4日、ファースト&ラスト写真集『すみにおけない』(集英社 2,200円)の発売記念オンラインイベントに登場した。
鷲見にとって“最初で最後”の写真集となる今作。「体づくりにこだわってベストな状態で臨めたのかなと思いますので、そういったところを隅々まで見ていただけたら嬉しい」と見どころを伝え、沖縄の本島や久米島で行われた撮影については「行く前にスケジュールを見て驚いたのが、全部雨予報っていう、衝撃的な持ってなさを発揮してしまったのですが、行ったら行ったで意外と天気がもった」と振り返った。
今回の撮影に臨むにあたり、体重を2キロ増やしたという鷲見。「写真集自体がすごく好きでいろんなタレントさんとか女優さんの写真集を持っているんですけど、見る側として、ちょっとぷにっとしたスタイルが好きで。自分も写真集を出すにあたり、体重を増やしたほうがいいのかなと思い、今回はちょっとぷにぷに目で体型づくりをしました」と説明し、「絶妙なぷにぷに具合を表現できたのかなと思います」と満足げだった。
お気に入りのカットとしては、ヒップにフォーカスしたカットを挙げ、「お尻のシワの部分を消しますか? と言われたんですけど、ここはあったほうがちょっとエッチなんじゃないかなということで残して、あえてリアルさを大事に作ってもらいました」と明かした。また、“最初で最後”の写真集と銘打った理由を聞かれると、「写真集を作っていく中で、これでもかっていうくらい自分のやりたいことを詰め込めたので、これ以上自分の出せるものがないなという気持ちで、最初で最後という風に思いました。31歳ということもあるので、体の部分も含めて今がベストなのかなと思いました」と話していた。
(C)三瓶康友/集英社
(C)週刊プレイボーイ/集英社