アニメ化が発表されている『リアデイルの大地にて』より、メインスタッフ情報が公開された。

監督を務めるのは『神様に拾われた男』や『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』の柳瀬雄之、シリーズ構成・脚本は『転生したらスライムだった件』や『魔女の旅々』の筆安一幸、キャラクターデザインは『100万の命の上に俺は立っている』や『神様に拾われた男』の舛舘俊秀、小島えり、出口花穂、アニメーション制作は『100万の命の上に俺は立っている』や『神様に拾われた男』のMAHO FILMがそれぞれ担当する。

◎原作者:Ceezのコメント
先日、ついにアニメ化に関しての色々なことが発表となりました。
アニメ化発表後から多くの反響をいただき、驚いています。
そして監督、制作会社さんと力強いスタッフの皆さんが公表となりました。
声優さんにとんでもない名前が並んでいて、ひっくり返りましたけれども。
皆さま、どうぞご期待ください!私も期待してます。
アニメの方は書籍やコミックとは少し設定を変えたり、エピソードにも調整が入っているので見比べてみてくださいね。

◎監督:柳瀬雄之のコメント
「リアデイルの大地にて」アニメ化おめでとうございます!
ケーナやリット達の魅力を引き出していけるように、現在鋭意制作中です☆
放送開始まで、あっという間な気もしますが。。。
楽しみにしていてください。

◎キャラクターデザイン:舛舘俊秀のコメント
スタッフの立場ですが、まずはアニメ化おめでとうございます!
ケーナ、カータツ、マイマイ等のアニメデザインを担当させていただいてます。
個性的で表情豊かなキャラクターてんこ盛りの楽しい原作ですので、
ファンの方はもちろん、初見の方々にも楽しんでいただけるアニメになると思います。
個人的に、時に大人気無い「黒ケーナ」(笑)が大好きなので、アニメでも面白く描いてみたいですね。

◎キャラクターデザイン:小島えりのコメント
原作がとても穏やかで暖かい、可愛い作品なので、アニメの方もその雰囲気が出せるといいなと思っています。
応援よろしくお願いします!

◎キャラクターデザイン:出口花穂のコメント
アニメ化決定おめでとうごさいます。
アニメ化されるにあたって、初めてこの『リアデイルの大地にて』という作品を知り、個性豊かなキャラクター達が作り出す世界観にとても魅力を感じました。
この作品にスタッフの1人として関われることを有り難く思います。
原作を読んでいる方も初めて見る方も楽しめる内容になっているかと思いますので、生き生きと表現出来るよう力を尽くしていきたいと思います。

◎アニメーション制作:MAHO FILMのコメント
今回、このような素敵な原作をアニメ化させていただけますこと、とても嬉しく思います。
個性的なキャラクターたちが織り成す原作の世界観を、アニメーションとして一層魅力的に表現できるよう、スタッフ一同、全力で頑張ってまいります!
長らくアニメ化を待望されていたファンの皆様、そして初めてリアデイルの大地を訪れる皆様にも楽しんでいただける作品になっておりますので、ぜひご視聴いただけますと幸いです!

(C)Ceez 2019