出張や外回りの際に「ん? ここ、なんて読むんだ……」と困った経験はないだろうか? 日本各地には、知らないと絶対に読めない難読な地名が多い。そんなとき、ズバッと読むことができれば、クライアントや仕事仲間たちから一目置かれるかも! ということで、ここでは京都府の難読地名をピックアップ! ぜひ読んでみてほしい。
【Q.1】烏丸
【Q.2】先斗町
【Q.3】太秦
【Q.4】轆轤町
【Q.5】皀莢町
いずれも見かけることが少ない、珍しい地名ばかり。全部読むことができただろうか? 次のページで答え合わせ!
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
“ぎっくり腰”のとき、やってはいけない「5つのNG行動」……様子見と早期受診の判断ポイントは?
銭湯は550円の天国 第1回 池袋のお隣・椎名町は銭湯天国! 「妙法湯」「五色湯」など“都心の穴場”の極上湯3選
転んで命を落とす「転倒死」――“死亡者の9割”を占める共通点は? 時間差で死に至るハイリスクな「骨折の場所」
【漫画】ジムに通えば 第52回 “筋トレ後30分以内”に飲みたいのに!! 俺のプロテイン、まさかの大惨事
「アルコール代謝の曲がり角」は何歳から? 内科医が指摘、年を重ねても無理なくお酒を楽しむ方法とは
ビジネスパーソンの心とからだの健康についての様々なコンテンツをお届け。医師監修のもと、ストレスから心と体を守る方法などの心身の健康に関する情報を提供します。