「機動戦士ガンダム」の世界観を取り入れたアパレルショップ「STRICT-G」にて、世界最大級のヘッドウェア&アパレルブランド、ニューエラとのコラボによる「ガンダム★ハローキティプロジェクト」の最新弾が登場。9FORTYベースボールキャップ2種、及びTシャツ2種を、2020年8月13日STRICT-G各店での発売に先駆けて、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、先行販売をスタートさせている。

2019年に45周年を迎えたサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と、2019年に40周年を迎えた人気アニメ『機動戦士ガンダム』がコラボ。ガンダムとハローキティと言えば、2019年4月から始まった「ガンダム vs ハローキティ」対決プロジェクトでは、結果はガンダムの勝利に終わったものの、現在は和解した2キャラクターが力を合わせ、「2020年愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」を始動させている。

本商品は、1920年創業、メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップであり、ストリートファッションのアイコンでもある世界最大級のヘッドウェア&アパレルブランド、ニューエラとのコラボレーションによる、CapとTシャツのコレクションとなる。

「STRICT-G NEW ERA 『ガンダム★ハローキティ』9FORTY Cap」(2種、各6,050円/税込)は、フロントに各々ハローキティのリボンが付いた地球連邦軍、ジオン軍マークが3D刺繍されたキュートなデザイン。ボディは柔らかなかぶり心地が特徴のカジュアルタイプのベーシックなベースボールキャップ、9FORTYを使用している。フロントパネルは、形状が崩れにくいよう特殊な加工を施しており、アジャスターでサイズ調整が可能なモデル。

「STRICT-G NEW ERA 『ガンダム★ハローキティ』Tシャツ」(2種、各6,380円/税込)地球連邦軍、ジオン軍になったハローキティと「ニューエラ」ロゴが大胆に組み合わさったキュートなデザインTシャツ。ボディは8ozのコットン生地を採用、ゆったりとした着心地に仕上げた「ニューエラ」オリジナルのシルエットとなっている。

(C)創通・サンライズ (C)'76,'20 SANRIO