アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆が、9日に放送された文化放送『レコメン!』(毎週月曜~木曜22:00~25:00)で、乃木坂46・田村真佑と初共演を果たした。

加藤史帆

ファンから「似ている」と言われている両者。田村とは“はじめまして”という加藤は「めちゃくちゃ緊張しています」と言い、「こんにちは。加藤史帆です。よろしくお願いします。あー恥ずかしい! どうしよう…」と困惑した。

グループに加入した年が2018年の田村に対して、加藤は2016年であり、先輩にあたる。加藤が「なんて呼びますか?」と尋ねると、田村は「真佑ちゃんでお願いします」と返答した。

一方の加藤が「私のことは“かとし”って呼んでください」と持ちかけると、田村は「え、呼び捨てですか?」と驚きを露わに。加藤が「全然タメ口で大丈夫です」と言うと、「それはちょっと…ちゃんと敬語で話させていただきます」と戸惑いつつも、「今日は頑張って“かとし”って呼ばせていただきます」と話した。

加藤の印象として、田村は「よくファンの方から『似てる』と言っていただけるので、番組とかも見させていただいていて。ご自分でもよく『へにょへにょしてる』っておっしゃっているんですけど、ほんわかしていて、おっとりしている方なのかなと思っていました」と語った。一方の加藤は「私より全然女の子らしくて、声もすごくかわいくて、うらやましいなと思っていました」と評していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。