お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が22日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。18年9月に引退した歌手・安室奈美恵さんのコンテンツが、5月10日までの期間限定でHuluで無料配信スタートしたことについて言及した。

ハリセンボンの近藤春菜

21日に配信スタートした同コンテンツは、17年10月から1年にわたって毎月配信していたオリジナルドキュメンタリー『Documentary of Namie Amuro “Finally”』の特別編集版(3本)に加え、ミュージックビデオ94曲や、18年・19年に開催された花火ショー『WE (ハート) NAMIE HANABI SHOW』も収録したもの。

毎年ライブに行き、約20年安室さんを追いかけていた春菜は「ありがとうございます。本当に、いつ見てもいいんですよ」と感謝。「当時からずっと見ていたんですけど、再び見られるということと、MVまで流していただけるということで。引退した今もこうやって楽しませてくれる、癒やしてくれる。頑張って働いていらっしゃる方もおうちに帰ってから癒やされる、楽しめるっていうのを、引退されてもなお、こうやってやってくれるっていうのがありがたい」と熱く語り、“天の声”こと南海キャンディーズの山里亮太が「熱量がすごい」とツッコんでいた。