アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手・俳優の山下智久が共演した日本テレビ系ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の特別編が、4月25日と5月2日(22:00~)も放送されることが決定した。それぞれ、第3話、第4話を再放送する。

  • 堀北真希(左)と、亀梨和也(右上)、山下智久=日本テレビ提供

05年10月に放送され、社会現象を巻き起こした同ドラマは、亀梨と山下が演じる高校2年生の修二と彰が、イジメられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく姿を描いた“青春シンデレラ・ストーリー”。11日の第1話の放送時には、Twitterのトレンド1位を獲得するなど注目を集めた。

あす18日に放送される第2話の中では、当時の放送から15年経った今、亀梨と山下が本作品に対する想いを語る、緊急メッセージが放送される。

この枠では、Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演する『未満警察 ミッドナイトランナー』の放送が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う収録休止で、放送開始が延期。日テレは、休止期間を4月6日から2週間としていたが、16日に「この措置を当面の間、継続する」と延長することを発表している。

  • 『野ブタ。をプロデュース』台本=同