女優の真木よう子が、日本テレビ系ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(4月11日スタート、毎週土曜22:00~)の第1話に出演することが14日、明らかになった。

  • 真木よう子(右)=日本テレビ提供

W主演を務めるSexy Zone・中島健人演じる本間快と、King & Princeの平野紫耀演じる一ノ瀬次郎が、毎回新たな事件に巻き込まれ、警察学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく同ドラマ。

同枠で昨年7月期に放送された『ボイス 110緊急指令室』では特殊捜査官を演じた真木は、今作で警察学校の教官片野坂役の伊勢谷友介演じる連続殺人犯と命がけの死闘を繰り広げたが、今回演じるのは警察官とはうって変わって何やら裏のありそうな美女だ。

彼女が本間、一ノ瀬らとどのように出会うのか。そして彼女は一体何者なのか…。

第1話のあらすじは、以下のとおり。

新卒で入社した会社を1カ月で辞めてしまった本間快(中島健人)は、警察官を目指すべく警察学校に入校する。そこで本間は自分とは正反対の性格の同期・一ノ瀬次郎(平野紫耀)と出会い、2人は男子寮の同じ部屋で新たな生活をスタートさせる。

警察学校での過酷な訓練を共に乗り越えていく中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階で、謎の美女・楓(真木よう子)が男に暴力をふるわれている姿を目撃する。楓を助けるべく、すぐさま寮を抜け出して現場に向かう一ノ瀬。本間は窓から見る光景から、あることに気付くが、すでに一ノ瀬の身には危機が迫っていて…。