TBSの江藤愛アナウンサーが、8日に放送されたラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ/毎週日曜13:00~17:00)で、3月22日の放送をもって、2010年から10年間アシスタントを務めてきた同番組を卒業することを発表した。

江藤愛アナ

番組のエンディングで、田中裕二が「さあここで、愛ちゃんに関する発表があります。この3月で江藤愛アナが『日曜サンデー』から離脱することになりました。担当になって10年の節目でありますけども」と明かすと、太田光は「やっぱり嫌われちゃったかな、俺たち」とぽつり。すると江藤アナは「違う~!」とすぐさま否定し、「いや~寂しいです…」とつぶやいた。

田中から「1つの番組を局アナが10年というのは相当異例」と労をねぎらわれるも、太田は「まあ、『ひるおび!』を取ったということですよ(笑)」とチクリ。

江藤アナは「ちょっとそういうふうに思わないでくださいよ!(笑)。ほんとに違うんですから! 私は定年までここにいるのが夢だったんですよ」と本音を吐露した。

そして、江藤アナが「ここで結婚とかを報告することが夢だったのですが、ずっと会社にはいるので、なにかあったらここにまた遊びに来させてください」と言うと、太田も「本当に来てください」と歓迎していた。

また、最終出演日は22日であり、江藤アナは「あと2回、よろしくお願いいたします」と呼びかけていた。