俳優の清原翔が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの2月担当マンスリープレゼンターを務めることが31日、明らかになった。2月5日の放送から登場する。

清原翔

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

今回のオファーに「“僕に務まるのかな?”と思いました。朝が苦手なので(笑)」という清原。番組に対しては「朝は『めざましテレビ』を見る家庭だったこともあって、小さな頃からよく見ていたイメージです。毎日爽やかな気持ちで番組を見ていました」と印象を語る。

清原は、2月5日、11日、19日、26日に出演予定。「朝に出演するということで、爽やかな風を皆さまにお届けできればいいなと思っています。早起きも頑張ります! よろしくお願いいたします!」と意気込んだ。

高橋龍平チーフプロデューサーは「モデル、俳優として今ノリにノっていて、人気急上昇中の清原翔さん。クールな印象ですが、どこかミステリアスで見るものを引き込む演技にビビッときて、エンタメプレゼンターをお願いしました。本人は“朝は苦手”ということですが、テレビをつけた視聴者の皆さんは、“最高の目覚め”になること間違いありません。ご期待ください」と自信を語っている。