「ラーメン一杯分のカロリーがある」と話題になったタピオカミルクティー。ようさんが考えた新しい呼び名が話題を呼んでいます。
タピオカ、カロリーも腹持ちもパワー系なのになまじ語感が軽いせいで、胃の容量が足りない時も「タピオカぐらいなら入るかな」と軽率に買って苦しんでしまうので、頭の中で「吸い込み小餅」と名付けて警戒することにした。
— よう #365日の百合 (@oshiroi_you) August 19, 2019
「吸い込み小餅の牛乳茶漬け」、重そう。これなら満腹の時に買わなくて済む。
その呼び名とは、「吸い込み小餅の牛乳茶漬け」! ”吸い込み”という、タピオカらしさ(?)を感じるワードと、”茶漬け”という、ちょっとした晩ごはんぐらいの重量を感じるネーミング。そのハイセンスさに脱帽せざるをえません…。
この呼び名に共感した皆さんから、「吸い込み小餅www」「すごく好きです。すごく」「もっと広めてほしいネーミング!」「これは、いいことを学びました」と称賛のコメントが集まりました。中には、「でんぷん玉」「太り玉」と別のネーミングを提示する方も。 投稿から17時間で約2万2千件のリツイート、5万件のいいねが付き、話題になっています。
-
画像は、吸い込み小餅の牛乳茶漬け