11月19日に東京・豊洲PITで開催されるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕らは奇跡でできている』(毎週火曜21:00~)に、戸田恵子、矢作穂香、北香那が新たに出演することが発表された。

  • 001のalt要素

    戸田恵子(左)と高橋一生=カンテレ提供

『僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ』と題して行われる同イベントは、主人公・相河一輝を演じる高橋一生のほか、一輝の同僚講師でアリを専門に研究する“アリおたく”沼袋順平を演じる児嶋一哉が登場。ドラマ内容の振り返りや来場者参加型の特別企画を行い、主題歌を歌うロックバンド・SUPER BEAVERと、オープニング曲を歌うShiggy Jr.によるスペシャルライブも展開される。

一輝の家に20年以上住み込みで働く家政婦・山田妙子を演じる戸田は「ドラマと音楽がコラボしたイベントに参加することは初めてで、めっちゃ楽しみです!」と期待をコメント。一輝の授業を受けて一輝のことが気になっている学生・青山琴音を演じる矢作は「生の音楽を楽しみながら、ファンの皆さんと同じ時間を過ごせるなんてもう最高!」、同じく、一輝の講義を受ける大学生で生き物好きな尾崎桜を演じる北は「このようなイベントにキャストの1人として登壇することができ、とてもうれしく思います」と喜びを語っている。

同イベントの料金は、3,780円(税込、ドリンク代別途500円)。先行予約は公式ホームページから21日23時59分まで、一般発売は10月27日正午から受け付ける。

カンテレ制作のドラマでは、昨年7月期に放送された窪田正孝主演『僕たちがやりました』でも、キャストの窪田、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜に、主題歌のDISH//、オープニングテーマのMrs.GREEN APPLEが出演したイベントを、豊洲PITで開催。約3,000人の観客が熱狂し、“ドラマと音楽の融合”を成功させた実績がある。

  • 002のalt要素