タレントのデヴィ夫人が、テレビ朝日系バラエティ特番『志村&所の戦うお正月2018』(来年1月1日12:00~16:00)で、"恋チュン"ダンスに初挑戦する。
20回目を迎える元日恒例の同特番。今回は、平成30年の歴史を振り返りつつ、クイズに挑戦するチーム対決が繰り広げられる。
その中の1つとして登場するのが、「ゲームセンターの進化」。そこで、デヴィ夫人がゲームセンターに乗り込み、今回最新VRゲームに自ら挑戦する。
デヴィ夫人が挑戦するのは、平成22年に登場した「Dance Evolution ARCADE(通称:ダンエボ)」。ゲーム機に内蔵されたカメラで画面のお手本を見ながら踊っているゲーマーを認識し、そのダンスがどこまで正確かを採点するというゲームだ。
セレブだけに社交ダンスは得意というデヴィ夫人は「恋するフォーチュンクッキー」で軽やかなステップを披露。とても初体験とは思えない身のこなしで高得点を連発し、苦戦する姿を期待していたスタッフの予想を裏切る。
踊り終えたデヴィ夫人は「1回では覚えられないけど、何回もやっていくうちに完全にマスターすればアレ(お手本)がなくても踊れるわけよね。自分1人でやっているのではつまらない、自分がエキシビション(実演)していてそれを見ている観衆がいる喜び、それに浸っているという感じね」と余裕のコメント。スタジオでVTRを見ていた志村や所、ゲストたちを「すごい!」と驚かせる。