女優の新木優子が22日、大阪市内で行われたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(毎週火曜 21:00~)のPRイベントに出席した。

『CRISIS』のイベントに登場した新木優子

新木は、主演の小栗旬、西島秀俊らが演じる警視庁の秘密部隊・公安機動捜査隊特捜班の紅一点メンバー役。緊迫したシーンが続くドラマだが、撮影現場は和気あいあいだったようで、新木は「現場に行くのがすごく楽しかった」と振り返った。

イベントではBeverlyが主題歌を披露

特にキャスト陣からの"差し入れ"が充実していたといい、「"スイーツ男爵"の西島さんが差し入れてくださるスイーツがとてもおいしかった」と、実は大の甘党という西島がセレクトするスイーツを絶賛。小栗からも20種類ほどのドリンクが楽しめるコーヒーメーカーが差し入れられたと話し、「"小栗カフェ"でいつでも好きなものが飲めました」と、なごやかな舞台裏を明かしていた。

また、劇中では、カリ・スティックと呼ばれる武器を使った武術アクションも披露している新木。「アクションには初挑戦だったので、練習が大変。練習の翌日に撮影があると、筋肉痛でまた大変(笑)」という猛特訓を重ねた末に身につけた技をイベントでも生披露し、集まったおよそ200人の観客から喝采を浴びていた。