フォルクスワーゲン グループ ジャパンは特別限定車「ザ・ビートル・クラブ」「ザ・ビートル・カブリオレ・クラブ」を全国のフォルクスワーゲン正規販売店で発売した。ともに専用色の「ハバネロオレンジメタリック」でボディカラーを統一したことが特徴となる。
両モデルとも「ハバネロオレンジメタリック」のボディカラーに、ブラック塗装したサイドミラーカバーやルーフ(カブリオレはブラックの電動ソフトトップ)と組み合わせたことで、強烈なコントラストのツートーンカラーに。専用デザインの17インチアルミホイールも採用する。
インテリアには、オレンジを用いた専用チェック柄のファブリックシートを採用。ステアリングやハンドブレーキレバー、センターアームレストにもオレンジ色の飾りステッチをあしらった。専用ドアシルプレートや「Club」バッジ付のステアリングホイールなどを標準装備している。
LEDポジショニングランプ付バイキセノンヘッドライトも装備したほか、左右のドアスピーカーとドアトリムに内蔵した照明を3色(ホワイト、レッド、ブルー)から選択できるインテリアアンビエントライトを装着。総出力400Wのフェンダーサウンドシステムのサウンドとあいまって、同限定車ならではの室内空間を演出する。
「ザ・ビートル・クラブ」は500台限定で発売され、価格は294万円(税込)。「ザ・ビートル・カブリオレ・クラブ」は50台限定で発売され、価格は377万円(いずれも税込)。計550台の限定販売となる。