スリーエフはこのほど、TOKYO MXなどで放送中のグルメアニメ「ワカコ酒」とのコラボ企画を開始した。
酒に適したおつまみを展開
「ワカコ酒」は、月刊コミックゼノンで連載されている新久千映原作のグルメアニメ。酒呑みの舌を持って生まれ、美味しいお酒と食べ物が大好きで仕事後のひとり呑みを最高の幸せと感じる26歳のOL村崎ワカコが、美味しいつまみと共にひとり酒を楽しむ物語。同店では、同テレビアニメの放送開始に合わせ酒の肴に適したコラボ商品を展開する。
「冷やっこセット」は、国産大豆をやわらかく滑らかな絹豆腐に仕立てた。沖縄のにがりが大豆の甘さを引き立てるという。価格は141円。「ハムエッグと徳島県産ほうれん草」は、やわらかい徳島県産ほうれん草とコーンをバター風味にソテーし、ハムエッグをのせた。価格は210円。
「おつまみ焼き鳥」は、鶏もも肉とねぎをオリジナルのタレに絡め、香ばしく焼き上げた。価格は315円。「島豆腐入りゴーヤチャンプルー」は、しゃきしゃきゴーヤにしっかりとした島豆腐を入れ、かつおだしと塩でさっぱりと味付けした。価格は328円。「ピリ辛水餃子」(14日発売)は、もちもちした餃子にラー油で味付けしたネギをあしらった。価格は298円。
ほか、「国産豚のレバニラ炒め」(398円)、「梅きゅう&もろきゅう」(198円)、「あさりの酒蒸し」(298円)など、つまみに適したコラボメニューを発売していく。各商品にはワカコステッカーを貼付し店頭での視認性を高めるとともに、ワカコの声を演じる声優の沢城みゆきによる店内放送や、原作コミックの特集企画もあわせて実施する。
※価格はすべて税込価格