お笑いタレント・たむらけんじが22日、大阪・なんばグランド花月で行われた自身がプロデュースする公演『ノンストップコメディ 出発進行!言うこと機関者』のゲストにタレント・鈴木紗理奈を迎え、20年前に交際していた"元カノ"紗理奈と舞台共演を果たした。
『ノンストップコメディ』は、たむらが企画し、4月から来年3月まで月1回上演するコメディ公演。桂三度、藤井隆、中川家、テンダラーらが個性豊かなキャラクターに扮してレギュラー出演し、田舎町の小さな駅を舞台にドタバタの騒動を繰り広げる。たむらは全12回公演で1万人の観客動員を目指し、これが達成できなければ、親しい先輩・間寛平の姓を継ぐ「間たむら」に改名するとの珍公約を掲げている。
その第1回目となるこの日の公演は、事前にTwitterで紗理奈との共演を発表するなどたむらのPR活動も功を奏し、会場は超満員に。舞台の中盤、駅の"一日駅長"を務める本人の役で紗理奈が登場すると、客席から一斉に「ヒュー!」と2人をはやし立てる声が上がった。モジモジと照れくさそうなたむらをよそに、紗理奈は「大阪にいたとき、ある芸人さんとつき合ってたんです」と交際当時のエピソードを披露。たむらが作ったコントのネタ合わせに無理やりつき合わされることになり、「イヤやったから言うたんです。『けんちゃん、こんなんやりたくない!』って」とうっかり口を滑らせてたむらの名前を言ってしまうなど、"元カレ"をヒヤヒヤさせていた。
また、たむらとは若手時代から仲がよく、紗理奈と交際していたころをよく知る三度、中川家らも終始ニヤニヤ。三度は「いっぱい知ってるで。ずっと我慢して言えんかったけど、こんな日が来るとは!(笑)」としきりに照れるたむらをからかい、笑いを誘っていた。さらに終演後のカーテンコールでは、5月20日に行われる次回の公演を告知するたむらに、紗理奈が「次はゲストに誰が来るんですか? また別の元カノ呼ぶんですか?」とツッコむ一幕も。これにたむらは「芸能人(の元カノ)はお前だけや!」と言い切り、またも共演者たちの冷やかしの餌食にされていた。