「リザーブプリヴェ」(3,672円~7,344円)イメージ

ゴディバ ジャパンは17日、「リザーブプリヴェ」「トリュフ デセール シュプリーム コレクション」「フルリサン コレクション」「ショコリキサーの新フレーバー」などを期間限定発売した。

全国50店舗のみ販売の特別なチョコレート

「リザーブプリヴェ」は、厳選した食材と産地限定のカカオを使用した特別なチョコレート。

フレーバーは、トルコ産ヘーゼルナッツとマルコナアーモンドが香るプラリネと、濃厚なコスタリカ産ダークチョコレートガナッシュの2層に、花のような香りが楽しめるタヒチ産バニラでナッツのバランスを整え、ダークチョコレートで包んだ「アモンド ノワゼット プラリネ バニーユ」や、イタリア南部シチリア島で採れるピスタチオを使ったプラリネを、コスタリカ産ダークチョコレートに合わせた「ピスターシュ ブロンテ プラリネ」など全6種類。

パッケージは、深い紫色の高貴な色調に、チョコレートの原材料となるカカオ豆と、ゴディバのゴールドカラーのロゴやコレクション名をあしらった。販売期間は17日~8月26日。取扱店は全国のゴディバショップ50店舗限定。価格は6粒入り3,672円、12粒入り7,344円。

「トリュフ デセール シュプリーム コレクション」(左・2,916円~)イメージ、「フルリサン コレクション」(中・961円~)イメージ、「ショコリキサー ホワイトチョコレート アールグレイ」(右・590円)イメージキャプション

「トリュフ デセール シュプリーム コレクション」は、春限定のデザートトリュフ。限定粒「トリュフ デセール シュプリーム」は、トリュフチョコレートにストロベリークリームタルトやティラミスなど、デザートの味わいを加えた。チーズケーキをイメージし、フルーティーなバナナやパイナップルとのコンビネーションが楽しめる、「トリュフ ガトー オ フロマージュ エ フリュイ」と、バタークッキーをイメージした「トリュフ クレーム ドゥ ビスキュイ」の新フレー場を含め全8種類を用意。販売期間は17日~5月20日。価格は6粒入り2,916円~16粒入り7,020円。

「フルリサン コレクション」は、「ひよこチョコレート」をはじめ、春限定カレが入った袋を手にしたウサギの親子のぬいぐるみ「フルリサン バニー」や、たまご型のケースの「ラッピングチョコレート スプリング エッグ アソートメント」など、イースター需要も想定したアソート。販売期間は17日~5月20日。価格は961円~4,320円。

「ショコリキサー ホワイトチョコレート アールグレイ」は、アールグレイに小さく砕いたゴディバのホワイトチョコレートを加えた新フレーバーのチョコレートドリンク。ホイップクリームの上に、アールグレイ紅茶のパウダーを配した。販売期間は17日~8月26日。価格は590円。

「ショコリキサー復活総選挙」開催

「ショコリキサー復活総選挙」イメージ

また20日10時~4月12日24時の期間で、過去に販売された「ショコリキサー」10種類の中から、復活させたいフレーバーの1位を決める、「ショコリキサー復活総選挙」を開催する。

エントリーするフレーバーは、「チョコレート ラズベリー」「ダークチョコレート トリュフカプチーノ」「ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー」「カフェゼリー」「ホワイトチョコレート ピーチ」「ホワイトチョコレート ココナッツ」「ダークチョコレート オレンジ&アーモンド」「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」「ミルクチョコレート ナッツ」「ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ」の全10種類。

キャンペーンサイトからの投票を集計し、第1位となったフレーバーは6月18日~7月31日(なくなり次第終了)の期間限定で復刻販売する。さらに、1位となったフレーバーに投票した人の中から抽選で100名に、復活したフレーバーをプレゼントする。

※価格はすべて税込価格