MeiPAMは12月28日まで、東京・南青山にて柳生忠平氏の作品展「百鬼創造展」を開催している。
同氏は香川・小豆島を中心に活動しているアーティストで、妖怪などの「眼に見えない存在」を題材とした作品を発表している。同展では、連作シリーズ「妖怪製造装置」なども展示する。
また、12月26・27・28日の14:00~17:00には柳生氏が在廊し、来展者を妖怪に見立てた似顔絵を描く「妖怪似顔絵」を実施する。料金は2,000円~(税込)で、所要時間は15分~30分間となる。
掲載日
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
【クイズ】蚊に「さされた」「かまれた」「くわれた」全国1位の表現はどれ?? - 地図のゼンリンが驚きの結果を公開
夢の続きはホテルで——「1955 東京ベイ by 星野リゾート」で古き良きアメリカの世界に浸ってきた
【全国道の駅グランプリ】群馬県の1日遊べる道の駅が2年ぶり首位奪還 - 2位は福岡県「道の駅 むなかた」
復活! 休眠クロスバイク 第2回 休眠クロスバイクが復活! -交換パーツやメンテナンスの様子をレポート
【メロい】生後1カ月、マヌルネコの赤ちゃんが可愛すぎる! -「にゃんだこの子は!!」「天使がいるー」とXで話題
ご当地グルメ、温泉、遊園地、アクティビティ、新商業施設、ホテル・旅館など、日本国内のご当地ネタから海外ネタまで、レジャー・旅行に関する情報をお届けします。