ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、国内興行収入242億円、動員1,906万人を突破した(6月30日時点)の映画「アナと雪の女王」の商品をコンビニエンスストアや食品メーカーで展開していく。
江崎グリコからは、8月19日より「グリコKiss Will(ピーチミント)」が発売される。ファミリーマートでは、7月15日から同作品のキャラクター・アナとエルサのトレードマークである三つ編みを髪色まで再現した「三つ編みパン」2種、キャラクター・オラフをイメージして作った「ブルーベリーレアチーズ"オラフ"」などが発売される。
ブルボンは、7月15日からキャラクターを配したデザインのチョコ&いちごビスケット、ポテトチップしお味、天然水PET500mlの販売を開始する。
明治は、7月1日に明治ブルガリアヨーグルト4個パック(つぶつぶブルーベリー)、明治ブルガリアのむヨーグルト4本パック(ブルーベリー)を発売した。山崎製パンも7月1日から、シュガードーナツ、塩キャラメルケーキ、クレープロールを販売している。
(C)2014 Disney