日本マクドナルドは10月4日、¥100マックの新商品「マックトースト」(100円)を全国の「マクドナルド」店舗にて、期間限定で発売した。そのインパクトのある外見で発売前から話題だった同商品を、早速食べてみた。
ヨーロッパでも販売
同商品では、両面をトーストしたバンズに、2枚のチェダーチーズとカナディアンベーコン(ロースハム)を挟んでいる。イタリアやブルガリア、ルーマニア、ギリシャなど、ヨーロッパの20カ国以上でも販売されているという。
外はこんがり、中はモチモチのバンズ
いざ目の前にすると、「ハンバーガー」よりも少し軽めで、手ごろなサイズ感。サンドされているのはチェダーチーズ2枚とカナディアンベーコンという薄めの具だが、バンズがふんわりとしているため、厚さもある。
かみしめてみると、外はこんがり、中はふんわりとしたバンズの食感が印象的だった。やわらかいバンズとチェダーチーズに、カナディアンベーコンの歯ごたえがアクセントになっている。コクのあるチェダーチーズと塩味の利いたカナディアンベーコンが、少し甘めのバンズにマッチしていた。
バンズがふんわりモチモチとしたトーストのようで、パクパクと食べられる。比較的あっさりとしていて軽いため、朝食でコーヒーと一緒に食べるのも良さそうだ。