こだわりのお茶の数々。アイスだけでなくホットもある

オアシス ティーラウンジは、タピオカミルクティー発祥の店として台湾で人気のカフェチェーン「春水堂(チュンスイタン)」の日本初上陸となる1号店を、7月27日に代官山にオープンする。

台湾で圧倒的人気のカフェチェーン

春水堂は1983年創業で、台湾で38店舗を展開するカフェチェーン。タピオカミルクティー発祥の店として有名で、台湾で国民的な人気を誇っている。

同店は、タピオカミルクティーを始め、時代に合わせたお茶の飲み方を開発するほか、お茶の文化継承と味へのこだわりを行うため「お茶マスター」認定制度を設けている。厳しいトレーニングを受け、テストに合格した社員だけに与えられる厳格な社内資格で、この資格を持つ社員しかドリンクを作ることを許されていないという。

また、素材と品質にも徹底的にこだわり、使用する素材はすべて無添加。香料やフレーバー・防腐剤も使用していない。安全性と風味・健康にも配慮し、ドリンクに使用するシロップは天然キビ砂糖を使用し、店舗ごとに製造している。

このほど日本の第1号店を渋谷区代官山にオープン。もちもちのタピオカの食感が楽しめる「タピオカミルクティー」(430円)や、「鉄観音ラテ」(450円)、ジャスミンと台湾のデザート"愛玉ゼリー"を組み合わせた「愛玉(アイユイ)ジャスミンレモンティー」(450円)などを販売する。ドリンクは店内で楽しめるほか、テイクアウトも可能。

同店の営業時間は9時~21時(オープン日のみ、11時開店)。定休日はなし。