「Gapフラッグシップ銀座」のオープニングセレモニーが3日に行われ、ゲストにシンガーソングライターのアヴリル・ラヴィーンさんが登場した。

オープニングセレモニーにゲストで登場したアヴリル・ラヴィーンさん

カナダ出身の彼女は、2002年に17歳でデビューして以来、アルバムのトータルセールスが4,000万枚を超える世界的なアーティストに。2日には、通算4枚目のアルバム『グッバイ・ララバイ』を日本先行でリリースした。

また、音楽活動と並行して自身のファッション・ブランド「Abbey Dawn(アビー・ドーン)」も展開しており、このたびGapとのコラボレーションが実現。「Gapフラッグシップ銀座」のオープン当日には、先着200名に「Abbey Dawn × Gap コラボレーションジーンズ」がプレゼントされた。「Abbey Dawn」と「Gap」のロゴが入ったコラボパッチが特徴で、この日のために制作されたという。

オープニングセレモニーに登場したアヴリルさんは、「コンニチハ!」と日本語で挨拶し、新店舗の印象を、「さっき店内を歩いてみたけど、すごくかっこよくてトレンディーね」と語った。この日着用した衣装については、「『Abbey Dawn』とGapのコラボジーンズにわざとダメージを施して、Tシャツも『Abbey Dawn』にしたのよ」とコメントした。

オープンを記念して作られた「Abbey Dawn × Gap スペシャルジーンズ」。イベントでアヴリルさんも着用していた

新店舗の入口付近には、ジーンズを求めて200人の長い列ができており、最も早い人はオープン前日の朝10時から並んでいたとのこと。この中から抽選で1名に、アブリルさん自らジーンズをプレゼント。選ばれた女性は、「今日は朝6時から並んでいました。信じられないけどうれしい!」と興奮気味に話し、「朝6時から? すごい!」とアヴリルさんも驚きを隠せない様子だった。

テープカットの直前に行われたフォトセッションでは、アブリルさんがハサミを手に、「早く切りたい!(笑)」と笑みを浮かべる場面も。MCの「3、2、1、どうぞ!」のかけ声とともにテープにハサミを入れると大きな拍手が起こり、アブリルさんも新店舗のオープンを喜んでいた。

オープン直後は、多くの来店者と報道陣で埋め尽くされ、店内は大混雑に

「Gapフラッグシップ銀座」の営業時間は11:00~21:00。なお、オープンを記念し、店内ではミラノのセレクトショップとコラボした「10 Corso Como(ディエチ・コルソコモ) × Gap」コレクションも発売されている。