オメガは11月下旬、オメガレディスの新作『レディマティック』を、全国のオメガブティックで発売する。価格は58万8,800~329万7,000円。発売に先駆け、中国の北京・リッツカールトンホテルで行われた記者会見では、オスカー女優のニコール・キッドマンさんが登場して、同商品が披露された。

「レディマティック」には文字盤が白のモデル(写真左)と黒のモデルが

オリジナルの1955年製「レディマティック」の特徴を引き継いだ優雅なデザインと、オメガの画期的なテクノロジーを調和させた同商品。ケースサイドには波の形が施され、ダイヤルの中心から広がるスーパーノヴァ模様が美しい表情を際立たせている。ブレスレットは18KYG、18KRG(レッドゴールド)、SSという金属製の3種類に加え、パールホワイト、またはブリリアントブラックのアリゲーターレザー製ストラップから選べる。

また、ムーブメントにはオメガ独自の機構であるコーアクシャルキャリバー8520(SSモデル)と8521(YGモデルとRGモデル)を採用。「世界最高」ともいわれるオメガの技術を駆使した機械式時計となった。

北京で行われた記者会見に登場したニコール・キッドマンさん。右腕に「レディマティック」が光る。故宮をバックに写真撮影も行われた(Photo:Toshiyuki Koura)

北京での記者会見では、右腕に「レディマティック」を付けたニコール・キッドマンさんが、会場中央のステージを優雅にウォーキングした。そして、「オメガは特別な腕時計を作りました。ご覧のように美しく、素晴らしいつくりがなされています。付けていて素敵な気持ちになります」と同商品を紹介。

オメガ社社長、ステファン・ウルクハート氏は、「オメガには幸運なことに、レディマティックのスポークスパーソンとして完璧なアンバサダーがいます。彼女のすべてが、この素晴らしい腕時計を体現しているのです」とキッドマンさんを絶賛していた。