AKI : 自分が楽しみたい、こういうことがあったらいいな、と思うことをやっているだけで、ビジネスをしているという感覚は全然ないですね(笑)。

中野 : あ、でも、そこって大事ですよ。実は僕らも、お金儲けをしたいと思って運用会社を経営しているわけじゃないから。やっぱり、こういうサービスがあったらいいなということで始めて、お金はあくまでも結果として後からついてくるものだと思います。

AKI : え~、そうなんですか。なんかトリハダモン。ビジネスの世界って高い壁があって、会社を立ち上げている人って、何か頭でっかちというか、つまらない人ってイメージがあったのですが、そうじゃないんですね。

中野 : ビジネスも、何か世の中の役に立ちたい、そのためには何が足りないんだろう、これが足りないから自分たちで実現しよう、ということで始めるものですからね。AKIさんが、日ごろから考えているのと同じですよ。

AKI : でも、ビジネスって楽しいですか?

中野 : 楽しいですよ。もちろん苦しいこともありますが、やっぱり世の中にこんなものがあったらいいな、と思うことをビジネスとしてやってみて、世の中に受け入れられれば、会社としての利益も上がっていく。やっぱり楽しいですね。ただ、あくまでもお金儲けは二の次です。

AKI : すげー~(笑)。

中野 : これからギャルママとしてどういう活動をしていきたいですか?

AKI : 女として、妻として頑張れる人がギャルママです。自分が楽しいと思って生活していれば、それは子供のためにもなります。皆がそれを信じていれば、きっと日本も明るくなるんじゃないかな。

次回に続く。