ユナイテッドアローズは10日、新スーツライン「WHITE LABEL(ホワイトレーベル)」から同ブランドメンズスーツ最安値となる4万7,000円(税抜)のスーツを発売する。同商品は、原料コストを抑えつつイージーケアに適した素材を採用し、従来のオリジナルスーツと同レベルの縫製品質を保持したという。ラインナップは全7モデルで、サイズは44、46、48、50の計4サイズ。

「WHITE LABEL」スーツ

同商品は20代前半から30代前半の男性をターゲットに設定。「CONTEMPORARY」、「SMART」、「SHARP」の3つをキーワードに、ビジネスやフォーマルシーンでのタイドアップスタイルから、カジュアルアイテムとのコーディネイトまで、様々なシーンで自由にスタイリングを楽しめるとしている。また、このような汎用性を高めるために、イージーケアに適した素材をはじめ、正確な縫製、緻密なサイズ設計、最適なパターンを採用し、高級感はそのままにスポーティな雰囲気を表現したという。

シルエットは細身で着丈が短くコンパクトな設計。素材はウールポリエステル(一部のモデル除く)を採用したほか、ナチュラルストレッチ加工や弱撥水加工などの機能を採用したとのこと。さらに接着芯とラベル毛芯を適所に使用することで、型崩れしにくく、かつ直線的なラインを特徴としたフォルムに仕上げたとしている。