プレナスが展開する持ち帰り弁当チェーン「Hotto Motto(ほっともっと)」はこのほど、サイドメニューの新商品「フライドポテト」の販売を全国の店舗で開始した。価格は「ちょっとSサイズ」が90円、「たっぷりLサイズ」が160円。
同商品は、瀬戸内地方・備前岡山の海水を100%使った「瀬戸のほんじお」で味付けしているという。店舗で揚げた出来立ての商品を楽しめ、小腹が空いたときの利用や好みの弁当と組み合わせるといった活用方法があるとのこと。
フライドポテトの商品化に関して同社では、「少しお腹が空いたときなどの需要を満たす1品として、子どもから大人まで幅広い年齢層で人気の高いフライドポテトを新商品として選びました」と話しており、実際に様々な年齢層が同商品を購入しているという。