ジャストワンは7日、塩の持つ力により、新陳代謝とデトックス効果を上げることを目的としたアンチエイジング施設「ソルタジア」を東京・表参道にオープンする。
同施設は、「純塩溶解法」という最先端技術で海水から生成した天然塩でつくられたタイルを壁一面に埋め尽くしたスタジオ。予防医学や予防リハビリテーションにも通じる「無理なくカラダを温める」「こころとカラダのリラックス」というテーマを取り入れ、リラクゼーションを促すという。天然塩の効果に加え、室温41℃、湿度45%に保たれたスタジオ内では、身体を芯から温め、新陳代謝を活性化させるだけでなく、先進のLEDを使用したライティングプログラムで演出される光と色の幻想的な世界とヒーリング音楽により、リラックス効果をさらに高めるとしている。
同施設のトータルコーディネーターはデザイナーの堀木エリ子氏が務め、その他、予防医学指導に関しては医学博士の金城実氏が、理学療法に関しては理学療法士の塩中雅博氏が携わっている。
同社によると「"ソルトスタジオ"といったアンチエイジング施設は世界初ではないか」としている。ソルタジア表参道店の営業時間は10時~23時(最終受付21時)、年末年始を除き無休。施設は、3名収容の"ホワイトルーム"、個室型の"シルバールーム"、専用ロッカー・シャワー・メイクルームを完備した完全ルーム"ゴールドルーム"、VIP専用個室の"プラチナルーム"の4種類の"ソルト"スタジオが用意される。利用は女性限定の会員制。入会金と会費は、ルーム、法人または個人の区分、午前・午後・夜・フリーの時間帯ごとに異なる。最低料金は、個人契約でホワイトルーム使用、午前または午後いずれかの限定利用時の場合、入会金が10万円、月会費2万5,000円、月4回の利用が可能となっている。