雲のやすらぎ

このページは雲のやすらぎプレミアムについて詳しく解説しているページです。

雲のやすらぎ
敷布団とマットレスの違い


雲のやすらぎプレミアムマットレスタイプ

マットレスタイプ


雲のやすらぎプレミアム敷布団タイプ

敷布団タイプ


雲のやすらぎからは「雲のやすらぎプレミアム敷布団」と「雲のやすらぎプレミアムマットレス」の2種類が販売されています。

どちらの商品も実際に使いましたが、寝心地やお手入れのしやすさなど「違う点」が複数あります。

両方使った経験のある私がその「違い」についてまとめてみました。

比較内容 敷布団 マットレス
素材 ウレタン+羊毛
寝心地 柔らかい 少し硬め
厚み 17cm
通気性 少し悪い 良い
へたり 3年で少しへたる へたりにくい
寝返り 少し力が必要 スムーズに可能
お手入れ 陰干し カバーの洗濯可

このように、使っている素材は同じですが寝心地は全く異なります。

敷布団タイプは柔らかい寝心地でフカフカとした寝心地ですが、マットレスタイプは高反発マットレスと同じような少し硬めで反発力のある寝心地に仕上がっています。

寝返りに関しても敷布団タイプよりもマットレスタイプの方がスムーズな寝返りが可能だと感じました。

どっちがおすすめ?


雲のやすらぎマットレスタイプ

マットレスタイプ


雲のやすらぎ敷布団タイプ

敷布団タイプ



雲のやすらぎプレミアム敷布団と雲のやすらぎプレミアムマットレスのどちらがおすすめかと聞かれた場合、私なら「雲のやすらぎプレミアムマットレスタイプ」と答えます。

敷布団タイプよりも体が沈み込まず、寝返りがスムーズにできると感じた点と、マットレスカバーを外して洗濯することができる点を考慮するとマットレスタイプの方がメリットが多いと感じました。

敷布団タイプもふかふかとした寝心地は最高なのですが、寝返りが少ししずらいのと、洗濯ができないのでダニや湿気対策を考えるとやはりマットレスタイプの方が良いと個人的には感じました。

どちらも良い寝具ではあるので、気になっている方は詳細レビューを読んでどっちの方が自分に合っているのか検討してみてください!

【新登場】雲のやすらぎマットレスを体験!口コミ&評判
雲のやすらぎプレミアムの口コミ&評判【腰痛の私が体験】