ドロキア・オラシイタは、3月24日に「malasada bombs(マラサダボムズ)」をなんばAKICHI(大阪府大阪市浪速区難波中2-3-20)に新規開店する。
マラサダは、ポルトガル発祥の伝統菓子で、穴のない揚げドーナツ。「マラサダボムズ」では、“揚げたて”で外はサクッと中のクリームは“とろける”ハワイさながら本場クオリティのマラサダドーナツを提供する。
マラサダボムズでは、厳選した北米産の小麦を使い、もっちりしながらも歯切れの良い食感を実現している。また、通常マラサダはパンと同じように1次発酵と2次発酵後に揚げて作るが、マラサダボムズでは2次発酵後、さらに低温で熟成させてから揚げることで、よりもちフワな食感に仕上げている。
商品ラインナップは、シュガー、シナモン、ミルクホイップ、カスタード、ストロベリーの5種類と、期間限定のココナッツがある。価格は250円~340円。
