ねこじゃらしは、メルヴィータジャポンが来春より展開するオーガニックコスメブランド「Melvita(メルヴィータ)」の全店舗で、同社の開発したiPad/iPod touchを利用したデジタルサイネージソリューションが採用されることになったと発表した。

Melvitaは、フランスのオーガニックコスメティクスブランドで「季節のリズムを伝える」ことをコンセプトに天然素材を成分とする300種以上の商品を取り揃える。

このたび同社が開発したデジタルサイネージソリューション「メルヴィータタッチ」では、店内デジタルサイネージとして自然からの旬感なメッセージを視覚的に訴求するほか、内蔵されたセルフ&スタッフカウンセリングシステムによって顧客に最適な商品を提案することができるとのこと。

また、各端末は同社が開発したクラウド型更新機能を備え、季節ごとに更新される多様なデータを端末から自動更新するので、店舗スタッフの手をわずらわせることなく、全店舗でのデータの一括更新が可能となっている。