「もはやDXは不可欠」- 顧客体験向上に向け、MUFGが実践する「3つの取り組み」

「もはやDXは不可欠」- 顧客体験向上に向け、MUFGが実践する「3つの取り組み」

マーケティング

SAS Institute Japanは10月21日、年次カンファレンス「SAS FORUM JAPAN 2021」をオンラインにて開催した。「NEW DAY. NEW ANSWERS. INSPIRED BY CURIOSITY」をテーマに掲げた今回は、金融や製造、小売・流通などさまざまな業種からDXを積極的に推進する企業が登壇。最新のコンセプトや技術、事例の数々が紹介された。そのなかから本稿では、三菱UFJ銀行 デジタルサービス推進部 担当部長 上場庸江氏が登壇した講演「MUFGがめざす顧客体験の変革」の模様をレポートする。

マーケティング

ダイハツ、福祉介護MaaS「ゴイッショ」を2022年春から提供開始

ダイハツ、福祉介護MaaS「ゴイッショ」を2022年春から提供開始

情報システム

ダイハツは10月21日、通所介護施設の送迎業務の共同化を土台として、他のサービスを付加することで地域の高齢者の移動や暮らしを支援する福祉介護・共同送迎サービス「ゴイッショ」を2022年の春から提供開始すると発表した。

情報システム

セミナー情報

注目の特集/連載
[解説動画] Googleアナリティクス分析&活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方
Slackで始める新しいオフィス様式
Google Workspaceをビジネスで活用する
ニューノーマル時代のオウンドメディア戦略
ミッションステートメント
次世代YouTubeクリエイターの成長戦略
IoTでできることを見つけるための発想トレーニング
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
AWSではじめる機械学習 ~サービスを知り、実装を学ぶ~
Kubernetes入門
SAFeでつくる「DXに強い組織」~企業の課題を解決する13のアプローチ~
マイクロサービス時代に活きるフレームワーク Spring WebFlux入門
AWSで作るマイクロサービス
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

会員登録(無料)