電子機器用電源装置の製造を行うワクラ村田製作所は、2018年2月より同社敷地内(石川県七尾市)において、新生産棟を建設すると発表した。
今回の新生産棟の建設は、スマートフォン(スマホ)などに使用される電子部品などの需要増加に対応するための生産能力の強化を目的としたもの。
延床面積は1万1310m2、建築面積は3310m2。また、工事期間は着工が2018年2月、竣工は2019年1月となっている。なお、投資額は35億円(建物のみ)であるとしている。
インテルや東芝といった半導体メーカーや、CPU、メモリなどの半導体デバイスに関わる情報、市場トレンドといったホットなニュースを毎日更新。注目のIoTや自動運転など、半導体の適用範囲の拡大とともに成長が続く半導体業界の話題を詳細な説明付きで紹介します。