Game Benchmarks

グラフ71

まずOverall(グラフ71)を見ると、意外にUngangedのスコアが悪くない。10%もの差は出ないが、それでも1%~5%ほどの伸びを見せる場合がある。

グラフ72

グラフ73

グラフ74

グラフ75

グラフ76

グラフ77

グラフ78

グラフ79

グラフ80

グラフ81

細かく見てみると、Call of Jualez(グラフ72)は高解像度で多少アドバンテージがある。もっとも絶対的なフレームレートが低いので、どこまで関係があるか? といわれると微妙ではあるが。逆にCRYSiS(グラフ73)ではやや下回っている。Far Cry(グラフ74~77)では、微妙だがグラフに安定感がでる(グラフ76などその好例であろう)観がある。ただこれも絶対的な性能差があるとは言いにくい結果だ。LostPlanetでは、Snow(グラフ78)では差がわからないが、Cave(グラフ79)ではちょっと異なった傾向を見せており面白い。World in Conflictも、グラフそのものはかなり重なった傾向にあり、しかもMediumでは下回り、Very Highでは上回ってたりするから、トータルすると「あまり変わらない」というあたりか。総じて「大して変わらない」というあたりだと判断するのが無難だろう。

一方TLB Cache Disabledは、もう悲惨なものである。大して変わらないCall of JualezとかLostPlanetのSnowがある一方、FarCry系は悲惨なものだし、LostPlanetのCaveもものすごいグラフである。World in ConflictのMediumの結果は、過去に見たことも無い右肩上がりという凄まじいものだ。これは要するにGPUの処理が非常に重いケースでは、CPU側が多少遅かろうがなにしようが影響が少ないが、相対的にGPUの負荷が軽くなるとTLB Cache Disabledの影響がモロに出るというあたりではないかと想像される。