SOLIZE Productsが運営するオンライン3Dプリントサービス「INTER-CULTURE(インターカルチャー)」は、「3Dプリント半額キャンペーン」を開始した。キャンペーン期間は8月29日(17:00)まで。

「透明」(キャンペーン適用材料)で3Dプリントし、仕上げたもの

このキャンペーンは、8月29日(17:00まで)の期間中、「ABSライク」と「透明」のふたつの材料を半額で注文できるというもの。これらの材料は、紫外線で硬化するエポキシ樹脂で、市販のやすりなどの道具を使って容易に仕上げられるため、モックアップの製作やフィギュアの原型などに適しているほか、XY方向の精度が高いため組付確認が必要なパーツの試作などにも向いているということだ。

また、例えばミニカーサイズの3Dプリントは、キャンペーンの適用により2,550円~出力することが可能。見積額は、同サービスのWebページにある「自動見積もり」から3Dデータをアップロードし、材料と造形方向を選択することで知ることができる。なお、同キャンペーンでの急行、特急オプションの利用は不可。納期は2週間(8月8日の15時~8月17日までの注文は、8月18日からの換算)ということだ。