週末の夜遅くに掲載している「今週のデジタル編集部」。普段の誌面からちょっとそれまして、編集後記をお送りします。

世間は『エルデンリング』一色ですね。実はというか、僕はゲームがめちゃくちゃ下手で“ソウル系”のタイトルを全く遊べません。トリガーボタンで攻撃アクションを行うのにどうも慣れられず、キャラ性能を各パラメーターに振っていくシステムもよくわからなくて苦手です。FPSゲームみたいに単純で、スマートフォンゲームみたいにシナリオを読んでいられるゲームなら僕にも楽しめるんですが……。
(高菜)

  • 同じ週に発売された『ソフィーのアトリエ2』を遊びたくて、1を少しずつ進めていましたが、2の発売に全然間に合いませんでした

©2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.


auの3Gサービス終了ギリギリまで粘っている民こと編集RSです。以前もそんな話を書いた記憶がありますが、いよいよ月イチくらいでauから早く4G/5Gに変えての圧(機種変案内の電話+郵送物送付)がかかってくるようになりました。といっても、機種変の最有力候補だったINFOBAR xvの在庫分がとうとう尽きたようで、じゃあどれにするかと思案投首です。次点候補はPixel 6ですが、これはこれでちょっと端末代がお高い。そして月額料金も……しかし、povoは留守電サービスがないようなのでそちらへの移行は考えていません。うーん。もうちょっとだけ悩みます。
(編集RS)


新幹線に乗る機会がそこそこありまして、自分の中で即席のアフォガートが定番化してます。新幹線の中で買うアイスクリームはカッチカチに固いのがお約束。バニラアイスと一緒に買ったホットコーヒーを、アイスに上にちょびちょび落としながら食べます。濃い目のエスプレッソだともっと好みなんですが、普通のホットコーヒー(ブラック)でもなかなかイケますよ。ただていねいにやらないと、トレーに乗せてるノートPCや、白いシャツにバニラ&コーヒーをこぼして大惨事に(経験あり)。
(林)