週末の夜遅くに掲載している「今週のデジタル編集部」。普段の誌面からちょっとそれまして、編集後記をお送りします。

Sonos Roam」、家族がポチっていたので、貸してもらって何曲か聴いてみました。コンパクトな本体なのにさすがの音質。本当にポータブルスピーカーなの?というくらいベース音や四つ打ちが心地よく響きます。デスクワーク中に手元に置くと、手先にリズムが伝わって多幸感がすごいことが今この後記を書いたことでわかりました。家にSonosのスピーカーがあるのにまだ「Sound Swap」が試せていないので、今週末に使ってみようと思います。
(編集S2)

  • 本体はコンパクトですが、片手で持つとずっしり。この曲との相性がすごいよかったです…


後記に書こうと思っていたネタが何かあったのですが、『平家物語』の初アニメ化の衝撃で全部吹き飛んでしまいました。山田尚子監督と吉田玲子さんによるシリーズ構成・脚本、牛尾憲輔さんの音楽とくれば、もう見ないわけにはいきません。PVに登場するキャラたちも高野文子氏原案のデザインがいい感じにシブくて(和風モノ好きとして)萌えます。さっそくFODに加入します!
(編集RS)


在宅時間が長くなり、日増しに調理家電への夢は募るばかりです。が、先日「もし調理家電を買ったら」という想定で台所を眺め回してみたところ、なんと我が家は狭すぎて調理家電を置くスペースも電源もないんですね。驚きました。このままいくとコンセントを炊飯器と排他で使うことになりそうです。米を炊くか、それとも調理家電でローストビーフか。果たして。
(編集むらたか)

  • そろそろ2歳を迎えるハムですが、まだまだ元気なようでうれしいです


仕事部屋のエアコンに続いて、トイレの洗浄便座が壊れたっぽい……orz。だいたい18年間、よく働いてくれたよ。物入り続きで痛し(仕事部屋のエアコンは壊れたままだったりしますが)。
(林)


富士フイルムの発表会、初代機発売と同時期に用意されたレンズがついにリニューアルされるなど大盛りあがりの発表になりました。最後には積層型裏面照射式X-Trans CMOSセンサー搭載機の投入が予告されるサプライズもあって大興奮。さすがにお高くなりそうなので、僕はX-T4とまだしばらく仲良くしてようかなと思います。
(原)

  • やっぱりX-H2(仮称)に搭載されるのかな